〒164-0013
東京都中野区弥生町2丁目19-8

電話マーク

お電話

メニュー

30代:女性 施術:パーソナルトレーニング イメージ

30代:女性 施術:パーソナルトレーニング

30代:女性 施術:パーソナルトレーニング

/

パーソナルトレーニング

患者さまの声

肩こり

姿勢も保ちやすく、その方が楽だと気づけた

仕事をしながら大学院に通い、寝るとき以外は毎日パソンコンに向かっている生活の連続です。

時々首肩のケアをしてますが、直ぐに首から肩・肩甲骨と凝りが強く、パソコン作業に支障をきたしていました。

凝りを少しでも解消しようと思い、姿勢を意識するも直ぐに崩れてしまいます。体幹が弱いので保てないんだと感じていました。

その事をやよい堂整骨院の小栗先生にお話した所、同意見でした。私の場合は“体の中で使えていない筋肉がいくつかある”という指摘でした。

そこでやよい堂整骨院独自のパーソナルトレーニングを受けることにしました。

先生の見本を見ているといとも簡単そうで、これで効果が期待できるのか?と半信半疑でした。

いざ実践してみると意外ときつく、すごく筋力がない事が嫌と言うほど分かりました。

丁寧に筋肉の役割の説明を受けながら数個の筋肉を動かす運動をしました。そして先生に首とか肩まわりを動かしながら、今までと比べてみて下さいと言われて、動かしてみると驚くほど楽になっていました。

今までのケアだと3日目には凝りが戻っていましたが、5日くらいは持つようになっていて、日々の凝り具合や疲れ感が驚くほど変わってきているのが分かります。

更に姿勢も保ちやすく、姿勢を良くした方が楽になっている事にも気づきました。

来年は海外に研究場所を移そうと思っているので、このまま先生の指導に従ってやっていれば「マッサージ等のケアをしなくても大丈夫」と言われていますので、週一で通って型をきっちりと覚えていこうと思っています。

著者 Writer

著者画像
小栗 宏治
資 格:柔道整復師、はり師・きゅう師、細胞矯正士、
    ダイエットアドバイザー、YD骨格矯正、疲労回復整体、
    Foxpitパーソナルトレーナー
血液型:B型
出 身:青森県上北郡
星 座:水瓶座
趣 味:ゴルフ

患者様へひとこと:
丁寧な施術を心がけます!
何かお悩みの症状があれば、ぜひ一度当院にご相談ください。

やよい堂整骨院

住所

〒164-0013
東京都中野区弥生町2丁目19-8

最寄駅

地下鉄丸ノ内線 『中野新橋駅』より 徒歩2分

駐車場

近隣にコインパーキングがあります。

9:00〜12:30
15:00〜20:00
お電話でのお問い合わせ

03-5358-5600

 
WEB予約24時間受付

BACK TO TOP

WEB予約アイコン

WEB予約

LINE予約アイコン

LINE予約

お電話アイコン

お電話

アクセスアイコン

アクセス

メニュー