〒164-0013
東京都中野区弥生町2丁目19-8

電話マーク

お電話

メニュー

20代:女性 症状:肩こり

20代:女性 症状:肩こり

/

患者さまの声

肩こり

慢性の肩こりが一度の施術で、熟睡出来るように

社会人になって2年、肩こりが慢性化していました。
首から肩がしんどくなるピークが1日に4〜5回程度あり、辛くなると首や肩の関節をバキボキと鳴らして痛みを和らげていました。(体に悪いとわかっていてもやめられず…)

就寝時には腕をあげないと体がリラックスできず、仰向け、横向き、 どこを向いていても体が痛くて寝返りを何度もうって誤魔化しながら眠っていました。
また、立っているとき、座っているときの体重のかかり方が左右で違っていたり、 くびれの形が左右で違っていたり、無意識のまま脚を組んでしまったり… たくさんの悩みがありました。

仕事が忙しい時に集中できなくては困るので、しっかり改善をしてくれるところを探していた矢先、 やよい堂整骨院を見つけました。
姿勢矯正をお願いしたのですが、施術や骨格についても丁寧にご説明いただき、 素人の私もしっかり納得をして受診することができました。

しかし、施術は楽なものではありません… 首から腰までを通る、ずれてしまった背骨の一つ一つを、 正しい位置に向かって器具でコンコン打ち付けてずらしていくような… 施術時間がとても短いのと、もともと我慢強いのが救いでした!
結果は確かなもので、1度の施術で姿勢がかなり変わりました。
前のめりになっていた上半身は、しっかりまっすぐに立ち、体重も左右にしっかりかかっています。

肩こりは1度では完治とまでは行きませんでしたが、かなりほぐれて血行がよくなったことがわかります。
肩こりのピークの回数も減り、初診を終えた日から腕を上げて眠ることもなくなり、 数年ぶりに夢を見るほど熟睡ができるようになりました!

気になっていた首肩の関節を鳴らす癖や、くびれの形、脚組みなども、 以前よりだいぶ解消されました。
通院の回数を重ねて今後どこまで改善するのか、 とっても楽しみです!
今後とも宜しくお願い致します。

著者 Writer

著者画像
小栗 宏治
資 格:柔道整復師、はり師・きゅう師、細胞矯正士、
    ダイエットアドバイザー、YD骨格矯正、疲労回復整体、
    Foxpitパーソナルトレーナー
血液型:B型
出 身:青森県上北郡
星 座:水瓶座
趣 味:ゴルフ

患者様へひとこと:
丁寧な施術を心がけます!
何かお悩みの症状があれば、ぜひ一度当院にご相談ください。

やよい堂整骨院

住所

〒164-0013
東京都中野区弥生町2丁目19-8

最寄駅

地下鉄丸ノ内線 『中野新橋駅』より 徒歩2分

駐車場

近隣にコインパーキングがあります。

9:00〜12:30
15:00〜20:00
お電話でのお問い合わせ

03-5358-5600

 
WEB予約24時間受付

BACK TO TOP

WEB予約アイコン

WEB予約

LINE予約アイコン

LINE予約

お電話アイコン

お電話

アクセスアイコン

アクセス

メニュー