〒164-0013
東京都中野区弥生町2丁目19-8

電話マーク

お電話

メニュー

20代:女性 症状:足のつけ根、ふくらはぎ

20代:女性 症状:足のつけ根、ふくらはぎ

/

ふくらはぎの痛み

患者さまの声

足のつけ根の痛み

急に足が歩行困難に・・・それが嘘のように

急に右足が痛み、歩行が困難な状態に。数m歩くだけで右足のつけ根・ふくらはぎが痛み、痛みの為に座って(約10分)…を繰り返しながら歩いてました。
2年前に椎間板ヘルニアになり、痛み止めと他の接骨院で約半年かけて治しました。

そして今回の痛みが、ヘルニアになった時に痛んだ場所が一緒で再発だと思い、整形外科に行きました。
しかし特に異常がなく、痛み止めの薬と湿布だけで済まされてしまいました。

薬を飲んでも湿布を貼っても痛みは変わりませんでした。
来年から社会人で、デスクワークが増えるので、この状態を放置しては今後に差し支えてしまう…と思い、来院しました。

自分の悩みを聞いてもらい、施術してもらったところ、寝てても痛かった右足が嘘のように痛くなくなり、驚きました。
施術時間も短く、「え?終わり?」と思った程でした。ストレッチを教えていただいたり、生活習慣に関してのアドバイスも頂きました。

施術の内容は、右足のつけ根をゆっくり回したり、首のつけ根のマッサージ、背骨周辺をほぐす、といった内容でした。
約4週間、合計5回通いました。1~2回目の時は、まだ痛いなぁと思っていましたが、3・4回と施術してもらう内に、痛みが和らいでいくのを感じ、最初の頃は数mで痛んだ右足は、今では数km歩いても、少し痛むかなレベルまでになりました。

整形外科でもらった薬と湿布は、今はもう使っていません。 ここに来て本当によかったです。ありがとうございました。

著者 Writer

著者画像
小栗 宏治
資 格:柔道整復師、はり師・きゅう師、細胞矯正士、
    ダイエットアドバイザー、YD骨格矯正、疲労回復整体、
    Foxpitパーソナルトレーナー
血液型:B型
出 身:青森県上北郡
星 座:水瓶座
趣 味:ゴルフ

患者様へひとこと:
丁寧な施術を心がけます!
何かお悩みの症状があれば、ぜひ一度当院にご相談ください。

やよい堂整骨院

住所

〒164-0013
東京都中野区弥生町2丁目19-8

最寄駅

地下鉄丸ノ内線 『中野新橋駅』より 徒歩2分

駐車場

近隣にコインパーキングがあります。

9:00〜12:30
15:00〜20:00
お電話でのお問い合わせ

03-5358-5600

 
WEB予約24時間受付

BACK TO TOP

WEB予約アイコン

WEB予約

LINE予約アイコン

LINE予約

お電話アイコン

お電話

アクセスアイコン

アクセス

メニュー