〒164-0013
東京都中野区弥生町2丁目19-8

電話マーク

お電話

メニュー

40代:男性 症状:背中の痛み

40代:男性 症状:背中の痛み

/

患者さまの声

背中の痛み

目覚めたら背中の痛みで寝返りも苦痛だったのに

土曜の朝、目が覚めると背中が痛く、起き上がることができない。
いつものぎっくり腰がちょっと上に来たかなと思い、いつも安静にしつつ普段通りの生活をしていれば次の日には痛みが引いていくので、その日は我慢してなんとか過ごしました。

そして日曜の朝、変わらずというよりちょっと悪化。
起き上がるどころか寝返りを打つことすら苦痛。
これはヤバイなと思い、近くの整形外科等をネットで探してみたけども、どこも日曜は開いていません。

すがる思いで整体を調べたところ、近くて日曜も開いているところを発見。
完全予約制みたいなので電話したところ、その日は予約でいっぱいとのこと。
でも「痛みで苦しんでいる方をそのままにしておくことはできない」とのことで、診療時間を過ぎた時間に対応していただけることになりました。

近いといっても20分くらい歩きますが、立ってるだけでもやっと。
歩くとときどき痛みで身体が硬直するなどしつつ30分くらいかかってたどり着きました。

簡単な診断後、施術に入りましたが、身体が悲鳴をあげていました。
パソコンを使う仕事をしていて、ずっと姿勢の悪い状態ではありましたが、ついに限界を迎えた感じです。
長いこと放置されていた身体が硬直化していたものと思います。

その日の施術後は、痛みはあるけども普通に歩ける状態に回復しました。
その後週2のペースで通い、2週間後には痛みがなくなりました。

ただ、仕事的なもの、年齢的なものもあり、今後より一層身体が硬直化していくと思います。
身体のメンテナンスという意味で、今の住まいにいる間は、今後も定期的に通いたいなと思っているところです。

著者 Writer

著者画像
小栗 宏治
資 格:柔道整復師、はり師・きゅう師、細胞矯正士、
    ダイエットアドバイザー、YD骨格矯正、疲労回復整体、
    Foxpitパーソナルトレーナー
血液型:B型
出 身:青森県上北郡
星 座:水瓶座
趣 味:ゴルフ

患者様へひとこと:
丁寧な施術を心がけます!
何かお悩みの症状があれば、ぜひ一度当院にご相談ください。

やよい堂整骨院

住所

〒164-0013
東京都中野区弥生町2丁目19-8

最寄駅

地下鉄丸ノ内線 『中野新橋駅』より 徒歩2分

駐車場

近隣にコインパーキングがあります。

9:00〜12:30
15:00〜20:00
お電話でのお問い合わせ

03-5358-5600

 
WEB予約24時間受付

BACK TO TOP

WEB予約アイコン

WEB予約

LINE予約アイコン

LINE予約

お電話アイコン

お電話

アクセスアイコン

アクセス

メニュー